

お誕生日にアイスケーキ

昨日は、旦那さんの誕生日でした



でも、夜消防団の飲み会に行ってしまって




仕方がないので、今日お誕生会をしました







お誕生日と言えば、




いつもは、近くのケーキ屋さんで購入するのですが、





今年は、初・アイスケーキでお祝いしました




またまた、エースKちゃんに作ってもらいました




IMG_4414.jpg

以前作ったシャルロット風です


IMG_4417.jpg
フルーツたっぷり
IMG_4413.jpg
ピンクと赤のリボンでおめかし




お祝いは、ろうそくをたっぷり立てて


IMG_4418.jpg

ワインのろうそくは、次女のたっての願いで購入^^; 
どこがよかったのか、、、、私にはわからないわ。。。。



ちなみに、中はこんな感じです。汚い切り方でスミマセン

IMG_4425.jpg

ヨーグルトジェラートの間に、いちご・ラズベリー・ブルーベリーのジェラートが挟まっています


さっぱり系のジェラートだったので、お寿司とオードブルを食べた後でしたが、
ぱくっといけました・笑




旦那さん、御年35歳。。。。とうとう、四捨五入したら、40歳です。。。

って、私も、すぐに追いついちゃうんですが・大汗


そろそろ、身体のことも気に掛けて行かないと、、、、、
って年頃になってきました^^;



毎日バタバタで、手抜きになってしまっている食事



これからは、気を引き締め、バランスの良い食事を心がけていこうと誓った、お誕生日会でした

食品サンプルが届く

今日も、スゴイ雪です

通勤中、脇に落ちている車やすれ違えず渋滞になっている道路に、遭遇することが多々あります



今年は、本当に降りすぎです


これも、温暖化の影響なのですかね


わくわくファームも、やはり例に洩れずスゴイ雪ですσ(^_^;)



IMG_4330.jpg


普段ならお店の窓から見えるハズのハラクッチェさんが全く見えませんΣ(゚д゚lll)


明日は、かまくら作りのイベントがあるから、良かったのかなぁ~







さて、本題σ(^_^;)



先ほど、業者さんにお願いしていた





食品サンプル




が届きました






嬉しくて、早速ディスプレイしてみました




IMG_4324.jpg



うーん、美味しそう


これ、シリコンなのかな?
ぶよぶよして、結構柔らかいです



以前は、ロウだったらしいのですが、
壊れやすいので、今はこちらが主流のよう


それにしても、良くで来てる




早く使いたいなぁ~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

すごい雪Σ(|||▽||| )

おはようございます!



タイトル通り、外は



すごい雪ですΣ(T□T)!!




除雪は、大きな道は夜中にしてくださっているようですが、細い道はまだかも。。。。。






うちの牛舎への身には確実に、車で行けず。。。。





牛乳もらいに行かなきゃなのに><





皆様も、車の運転、除雪には、気をつけてくださいね^-^




では、極寒ですが><




素敵な一日になりますように。。。。







ピッツァ教室 

今日は、娘達と、わくわくファーム内にあるイタリアレストラン「ハラクッチェ」さんで開催された




「ピッツァ教室」に行って参りました♪








まずは、お小遣い600円を渡され、わくわく広場で食材の調達。


なす・しめじ・カラーピーマンを選んでました^-^





続いて、




キッチンにて、ピザに乗っける食材を包丁でひたすら刻む・刻む・刻む・・・・・


piza1.jpg
piza2.jpg
いつも、手伝わせていないので、オドオドしい手つき・汗

料理長から、お手伝いさせた方がいいよ。。。と言われました^^;



末っ子はと言うと・・・・

piza3.jpg
風邪っぴきなのと寝起きなので、超機嫌が悪く><
抱っこの大泣きだったので、

仕方なくiphoneを預けておきました^^;




続いて、ピザ生地伸ばし~


piza4.jpg
これ、結構ムズカシかったぁ!!

おうちで冗談で「回せるかなぁ~♪」とか言ってたのですが、絶対ムリ・苦笑


いびつな出来でしたorz。。。。





そこに、カットした食材をセンス良く!?盛りつけ♪
piza5.jpg




お兄さんに、釜?で焼いてもらいました^-^

piza6.jpg

娘達、興味津々・・・・




と思いきや、



よーく見ると、



末っ子は




やっぱり



ゲーム(--;)

piza7.jpg


そして、完成☆
piza9.jpg
周りはふっくら膨らんでこんがり焼き色がついていて、美味しかったです♪

お野菜もあらかじめ素揚げしてあったので、甘みがありました~

モッツァレラチーズも美味しかったぁ~*^-^*

piza8.jpg


自分で作ったピザは、とっても美味しかったようで、




私になかなか分けてくれない娘達でした^^;




こちらのピッツァ教室、定期的に開催されているようです^^b

大人気のようなので、お早めに予約した方が良いみたいです^^

大人の方だけで参加されてる方も、いらっしゃいました。


オススメです^-^





・・・・・こんな感じで、ジェラート作り教室も出来たらなぁ~。。。。

TDL



昨日、夜の出発から始まった旅。











朝から大荒れの天候で(゚o゚;;



濡れまくりで寒かったのですが( ; ; )






夕方には雨も止み楽しむことが出来ました~♪




ランド内は、Xmasバージョンでとてもステキでした~(*^_^*)




夜でも、12月だって言うのに、暖かいし!(◎_◎;)


新潟では、考えられないわ(^^;;
羨ましすぎです!


余り、混んでないし(^^)




娘たちも、楽しむことが出来たみたい。

良かったぁー!






12月、オススメです♪





1泊して、明日新潟に戻る予定。


月曜日からは、また、ガッツリ働きます~(^^)



では、お休みなさい(^^)♪
プロフィール

なちゅらるじぇらーと

Author:なちゅらるじぇらーと
新潟県新発田市菅谷にある「中野牧場」直送のしぼりたてミルクと、地元産の旬の野菜や果物を使った手作りの「ジェラート」をご提供しています。

牧場直営だからこそ実現できる、新鮮で濃厚なミルクの味わいを、是非ご賞味くださいませ。

営業時間  
AM9:00ーPM6:00
定休日 無休
住所 
新潟県新発田市
月岡408
(月岡わくわくファーム内)
TEL 0254-32-0909(代表)
 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
フリーエリア
現在の閲覧者数:
メルマガ登録・解除
なかの牧場なちゅらるじぇらーと通信
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
