

冨士美園さん「雪国紅茶」のジェラート

昨日の青空はどこへやら


今日は、で肌寒いですね


今年の天気は一体どうなってるのでしょう


*****************



今日は、新作ジェラートのお知らせです

富士美園さんの「雪国紅茶」ジェラートです
yukiguni.jpg



日本の北限の茶処


といえば



新潟県村上市。



富士美園さんは、村上で明治元年に創業された、老舗のお茶屋さんです


今回は、緑茶ではなく紅茶を使用し、ジェラートに仕立てました


海外紅茶とは一味違う、少し苦味の効いたスッキリとしたお味になっております


国産茶葉の紅茶は、大変貴重です



オススメです


ご来店お待ちしております

さくらと焼きいも

今週は、中頃までの、ようですね。


でも、先月よりはだいぶん気温が高めなので、過ごしやすい気がします




さて、先週の土曜日から登場している


新作ジェラートのご紹介です




まずは、こちら。


さくらです
IMG_4519.jpg


ミルクのジェラートに、桜の葉と花を練り込みました。


お味は、まるで桜もちの様です

ほんのりピンク色と、桜の香りが、春らしいジェラートです




続いては、こちら。


焼きいもです

IMG_4520.jpg


めちゃくちゃ、秋のフレーバーですね



でも、このおいも。

ただのお芋じゃないんです

「紅はるか」という、新種のお芋で

胎内市にある農家の信田さんが、


甘さを最大限に引き出すために、




水はけの良い砂丘地で、



有機肥料を取り入れ、



手間を惜しまず、じっくりと育てたお芋なのです



その紅はるかを、収穫後、じっくり熟成させて、甘さを更に引き出しました


そのため、秋ではなく、春になったのです


ジェラートには、皮付きのモノを使用し、


焼き芋の様に、香ばしく深い甘みがでています


オススメです



**************




どちらも、期間限定商品です。




宜しくお願いします

越後姫

今日、懐かしいお友達がお店に来てくれました



長女を妊娠中に通っていた、マタニティビクスで知り合ったママ友


久しぶりに会ったのですが、

10年近く経っても、若々しくて美しかったです



お子様達も、美人揃い

羨ましい限りです



久々にお話で来て、とっても嬉しくて楽しかったです



ありがとうございました







**************


さて、今が旬のフルーツといえば、





いちご



新潟のいちごといえば



越後姫




IMG_4410.jpg



越後姫は、ジューシーで甘みが強く、果肉が柔らかいのが特徴で




そのデリケートさゆえ、なかなか県外まで輸送出来ないのです


その越後姫をたっぷり使用し、



越後姫ジェラートをお作りしました


etigohime.jpg


フレッシュいちごをたっぷり練り込んだジェラートに、




自家製いちごソースをとろ~りとかけました



今日初めてお店に出したのですが、

さすが、「越後姫」




しぼりたてミルクと並ぶ人気です




まだ、いちごの採れる量が少ないので、作れない日もあるのですが






こちらは、期間限定です



宜しくお願いします

キウイフルーツのシャーベット

先ほど、宣言したキウイフルーツのシャーベット。



完成しましたので、アップさせて頂きました(*^_^*)





IMG_4379.jpg



甘酸っぱさとつぶつぶ感が、たまりません☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



オススメです



こちらは、期間限定ですので、お早めに~


お待ちしております(^O^)/

甘酒ジェラート

もうすぐお正月なので、





お正月らしいジェラートを



と思いついたのが、







酒粕を使ったジェラート





早速、作ってみました




甘酒



見た目は、ミルクジェラートなのですが、





一口食べると、後味に甘酒の甘い香りが残って、とっても美味しいです


「甘酒ジェラート」として、





お正月まで販売予定です




宜しくお願いします(^^)
プロフィール

なちゅらるじぇらーと

Author:なちゅらるじぇらーと
新潟県新発田市菅谷にある「中野牧場」直送のしぼりたてミルクと、地元産の旬の野菜や果物を使った手作りの「ジェラート」をご提供しています。

牧場直営だからこそ実現できる、新鮮で濃厚なミルクの味わいを、是非ご賞味くださいませ。

営業時間  
AM9:00ーPM6:00
定休日 無休
住所 
新潟県新発田市
月岡408
(月岡わくわくファーム内)
TEL 0254-32-0909(代表)
 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
フリーエリア
現在の閲覧者数:
メルマガ登録・解除
なかの牧場なちゅらるじぇらーと通信
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
